青森銀、SOMPOケアと業務提携

2022.09.14 19:55
提携・連携
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

青森銀行は9月12日、SOMPOホールディングスの子会社の「SOMPOケア」と業務提携を締結し、14日から業務の取り扱いを始めた。同社では、介護事業者の課題解決を支援するシニア事業特化型サービス「ビジネスプロセスサポート」(BPS)を提供しており、同行は取引先介護事業者にBPSを紹介する。


同行では、2013年に医療機関のコンサルティングなどで定評のある「日本経営」と提携し、医療・介護事業の相談への対応と支援強化を行ってきた。今回の提携は、サービスラインナップの充実が狙い。同社は、介護事業を行っており、長年培った経験、ノウハウなどを生かしたアドバイスが提供できる。同行ビジネスパートナー部では「人手不足などの課題を抱える事業者にとって事業効率などの一助になるのでは」という。


同行の取引先介護事業者を中心に紹介していくが、みちのく銀行の取引先からも要望があればトスアップを受けて対応するという。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

青森銀とみちのく銀、4月からサステナローン 達成状況で金利を優遇
青森県内5金融機関、相続手続きを共通化 煩雑さを軽減
青森銀、「あおもり藍」を基幹産業へ 販路開拓など支援
あおもり藍の成長支援を説明する石川頭取(3月25日、青森銀行本店)
人事異動 青森銀行(2024年4月1日)

関連キーワード

提携・連携

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)