淡路信金、フコクしんらい生命と共同寄付 洲本市教育委に23万円

2023.10.20 16:15
寄付 預金
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
淡路信金の石村理事長(右)から本條教育長に寄付の目録が手渡された(10月20日、洲本市役所)

淡路信用金庫(兵庫県、石村健理事長)とフコクしんらい生命保険は10月20日、洲本市教育委員会に23万4000円を寄付した。


淡路信金が取り扱う同生命の「ハローキティの定期保険」の4月~9月末の販売件数に応じて両社が同額を寄付するもの。23年度上半期に117件を販売し、両社が11万7000円ずつ拠出して寄付金に充てた。


同日、洲本市役所で共同寄付贈呈式を実施。淡路信金の石村理事長は「淡路島の未来を担う子供たちに有意義に活用してほしい」、フコクしんらい生命の櫻井健司社長は「共同寄付のスキームを通じて息の長い地域社会貢献活動にしていく」とそれぞれ語った。洲本市教育委員会の本條滋人教育長は「洲本市内中学校5校のICT環境の整備などに役立てたい」と謝辞を述べた。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

兵庫県内11信金、合同新人研修で昼食 コロナ前の形に戻る
研修前に昼食をともにする新入職員(4月17日、神戸文化ホール)
役員人事 淡路信金(6月16日)
役員人事 淡路信金(6月17日)
役員人事 淡路信金(6月18日)

関連キーワード

寄付 預金

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)