旭川信金、カレンダー所収の絵画作品が決定

2022.09.05 19:01
社会・地域貢献
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
入賞作を手にする受賞者と原田理事長(右端、9月5日、旭川信金本店)

旭川信用金庫(北海道、原田直彦理事長)の2023年カレンダーに採用の作品などを決める「カレンダー絵画募集展」の表彰式が9月5日、同信金本店で開催。1枚もののカレンダーに所収の大賞1点のほか、4点に準大賞、奨励賞、新人賞が贈られた。


同展は例年の開催で13回目。油彩・水彩の63作品がエントリー。原田理事長ら同信金側、地元の美術・画廊関係者ら計7人で審査した。


大賞は、旭川市の新木仁氏による「冠雪のオプタテシケ山」。遠景の雪をまとった十勝連峰最北の山並み、中景の田園風景、近景に配した秋模様で黄色に染まるカラマツが、日差しに鮮やかなコントラストを見せる様子を描いた。


受賞各作品は同信金のディスクロージャー誌などでの紹介も予定している。


表彰式で原田理事長は「地元の皆さんに発表の場を提供したいと毎年続けている」と話していた。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

寸言 武田智明・旭川信用金庫理事長
人事異動 旭川信用金庫(2024年4月1日)
旭川信金、経営戦略部など新設 本部組織を一部改正
旭川信金、本店に巨大動物墨画 設置場所確保に一苦労
23年度大会の7校の作品を1カ月交代で掲示(1月19日、旭川信金本店)

関連キーワード

社会・地域貢献

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)