西日本シティ銀、NCB音楽祭に1100人招待 オペレッタに歓喜 

2021.12.16 12:27
地域・社会貢献
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
舞台では、オーケストラを前に本格的なラインダンスが繰り広げられた。(12月15日、福岡サンパレスで)
舞台では、オーケストラを前に本格的なラインダンスが繰り広げられた。(12月15日、福岡サンパレスで)

西日本シティ銀行は12月15日、NCB音楽祭2021「オペレッタ メリー・ウィドウ」を開催した。来場者を会場定員の半分以下の1100人余に抑えたが、笑いと感動で大いに盛り上がった。


♪女は誰も男を惑わす 言わねど知る恋心 想う人こそ君よと――。オペレッタとは、オペラの喜劇版。メリー・ウィドウは、パリの某国公使館を舞台に、銀行家の夫を亡くし莫大な遺産を引き継いだ未亡人を射止めようする男たちと、国王の指令を受けパリに嫁ぐことを防がんとする側近たちの物語。そこにパリの伊達男が引き起こす側近の妻との浮気騒動や、パティ―の華やかさが混乱と笑いを誘う。


九州交響楽団が舞台上で演奏するセミステージ形式で、福岡市出身でハンガリー在住の井崎正浩氏が指揮。演出は広渡勲氏が務めた。出演者も主要キャスト以外の歌手、合唱団、ダンサーなどは地元の演者で、半年をかけて準備。フィナーレは、スタンディングオベーションの歓喜で沸いた。


久保田勇夫福岡文化財団理事長(西日本フィナンシャルホールディングス会長)は、「世界で活躍する井崎氏が最初に公演したのがメリー・ウィドウでした。コロナ禍でうっとうしい時期もありましたが、極めて楽しいこのオペレッタを聞いて大いに盛り上がりたい」と挨拶した。


2月28日まで下記より、動画がご覧になれます。


NCB音楽祭2021~オペレッタ「メリー・ウィドウ」~紹介サイトは、こちらをクリック

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

主要金融機関の24年度採用実績 2年連続増、1万2539人 106機関が23年度上回る
4月1日に開催した福岡銀の入行式
地域銀の25年卒採用、Uターン生確保へ「攻め」 出張面談やスカウトで
銀行・信金、6割が来春初任給引き上げ 「大卒26万円」目安に
初任給引き上げの前倒し実施がサプライズ発表された福岡銀の入行式。前列中央は五島久頭取(4月1日)
銀行・信金、新卒採用が18%増の1万2000人台 コロナ前回復

関連キーワード

地域・社会貢献

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)