亀有信金、新現役交流会開く 3日間で17社が64面談

2021.11.22 18:42
人材紹介支援
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
十分な感染対策のもと、新現役人材との交流会が行われた(11月22日、亀有信金本店本部で)
十分な感染対策のもと、新現役人材との交流会が行われた(11月22日、亀有信金本店本部で)

亀有信用金庫(東京都、矢澤孝太郎理事長)は11月22日、本店本部で第14回新現役交流会を開いた。24日、25日にも開き3日間で取引先17社が新現役人材約60人と64面談する。


当初5月開催の予定だったがコロナ禍で延期した。事前聴き取りで全参加企業がオンラインではなく対面を希望したことから、対面形式での開催に踏み切った。


参加企業の業種は製造業や飲食業で課題の多くは販路拡大。コロナ禍で新事業進出やIT化対応へのニーズもみられた。各社は1面談35分で新現役と課題解決に臨んだ。


全国信金との連携では、期間中にたちばな信用金庫(長崎県)の取引先1社が新事業進出などで新現役4人と4面談を実施。矢澤理事長は「会場では、リアル開催を待ち望んでいたとのお客さまの声も聞く。久しぶりに対面開催ができて本当に良かった」と話した。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

かながわ信金、東京東信金や亀有信金と連携協定 観光誘客などで協力
地域産業振興で協定を結んだ東京東信金の中田理事長(左)とかながわ信金の平松理事長(4月17日、すみだ北斎美術館)
亀有信金、中学3年生に金融教育 アイザワ証券と共同開催
生徒の質問に答える亀有信金の長田さん(3月11日、亀有中学校)
亀有信金、お土産取り次ぎ3年 全国8信金に拡大
商品サンプルに見る来店客(12月6日、亀有信金本店)
東予信金、愛媛の特産品を県外へ 亀有信金と連携
亀有信金ロビーには商品が展示され、紹介動画も流れている(亀有信金、東予信金提供)

関連キーワード

人材紹介支援

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)