ちいきん会熊本ダイアログ、3年ぶり勉強会を開催

2023.04.19 20:13
地方創生
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
講演する新田代表理事(4月19日、熊本信用金庫ビジネスサポートプラザ)

ちいきん会熊本ダイアログは4月19日、熊本市内で金融機関職員や自治体職員などを対象とした勉強会を開催し、36人が参加した。コロナ禍の影響で3年ぶりに実施し、休止していた活動をリスタートさせた。


講師は、ちいきん会の新田信行代表理事が務めた。「中小企業と伴走する地域金融の役割」をテーマに講演。新田代表理事は、地域金融機関に勤めていた当時を振り返りながら本業支援などを解説。「地域のリーダーとして、人を育てることも重要な本業支援である」と強調した。また、株式会社ウェイビー(東京都)の伊藤健太代表取締役CEOが「熊本からの起業の可能性」について講演した。参加者らは、名刺交換なども行い交流を深めた。


今後、熊本ダイアログは定期的に開催する予定。九州財務局の平岡聡局長は「金融機関や自治体など様々なつながりができることを期待する」とあいさつした。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連キーワード

地方創生

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)