熊本信金、ラッピング電車出発 100周年事業第1弾

2023.04.12 19:25
広報・宣伝 周年
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
通常運行に入る市電を見送る職員たち(4月12日、熊本市内)
通常運行に入る市電を見送る職員たち(4月12日、熊本市内)

熊本信用金庫(熊本市、井星伸一理事長)は4月12日、熊本市内でラッピング電車の出発式を開催した。100周年(応当日は8月29日)記念事業の一環で、地域に感謝の思いを伝える。


ラッピングしたのは熊本市内を走行する熊本市交通局の路面電車。同日から1年間運行される。崇城大学の学生が制作した100周年記念のロゴマークなどを使用。青と黄色の2色を使った両面で異なるデザインにした。車内にはつり広告を設置した。


デザインを考案したのは、100周年事業プロジェクトチームに所属する4年目の女性職員4人。1年以上かけ、試行錯誤して制作に取り組んだ。


同チームの名川万央さん(新地支店)と野間口美咲さん(長嶺支店)は、完成した電車を見届けた。名川さんは「多くの人に『くましん』を知ってほしいとの思いを込めて、親しみやすいデザインにした」と語った。野間口さんは、「悩みながら制作したので、実際に完成したところを見るとうれしい」と話した。


井星理事長は、「電車は1年間、熊本市内を走行する。地域のみなさまに感謝の思いを伝えていきたい」と述べた。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

熊本信金、障がいを持つ人の支援に フコクしんらい生命保険と寄付
贈呈式に参加した(左から)井星理事長と田中理事長、フコクしんらい生命の森下俊彦取締役常務執行役員営業本部副本部長(3月11日、本店)
熊本信金、事業成長のポイント伝授 若手経営者向けセミナー開催
熊本信金、事業成長のポイント伝授 若手経営者向けセミナー
熊本信金、福祉車両を熊本市に寄贈  100周年事業の一環で
贈呈式に参加した品川良照会長(左から2人目)と大西市長(同3人目)、井星理事長(同4人目)ら(12月13日、熊本市役所)
熊本信金、100周年式典を開催 役職員と総代が節目祝う
あいさつする井星理事長(10月7日、ホテル日航熊本)

関連キーワード

広報・宣伝 周年

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)