証券ジャパン、新しい資産形成セミナー GBA型ラップを訴求

2023.03.14 16:23
講演会・セミナー
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
講演したJAMPの大原社長

岡三証券グループの証券ジャパンは3月13日、顧客の目標(ゴール)に基づいた資産運用プランを提案し、アドバイザーが伴走するゴールベースアプローチ(GBA)をテーマに新しい資産形成セミナーを開催した。会場には金融商品仲介業者(IFA)ら約50人が来場。オンラインでは約370人の個人(支店経由含む)が参加した。


証券ジャパンは2月から日本資産運用基盤グループ(JAMP)、QUICKと共同開発したGBA型ラップサービス「ユメミライテラス」の提供を始めた。同社はIFAや地域金融機関にも展開していきたい考え。


同セミナーに登壇したJAMPの大原啓一社長は「しっかりとした入り口のプランニング、その後のメンテナンス、そしてお客様に変わってまさかに備えてモニタリングする、そこまで含めたサービスが必要ではないか」という気づきから、GBA型ラップサービスの立ち上げに至ったと明かした。


証券ジャパンの綿川昌明社長は相場情報の提供ではなく「ライフプランとしてのアドバイスがどれくらいできるかがポイントになってくる」とし、アフターフォローの重要性を強調した。



挨拶する証券ジャパンの綿川社長

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連キーワード

講演会・セミナー

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)