富国生命、おやさいクレヨン製作へクラファン開始

2023.03.11 04:30
寄付 フィンテック
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

富国生命保険は3月10日、キャリア教育支援先へ寄贈する「おやさいクレヨン」を製作するためのクラウドファンディングを開始したと発表した。自分たちで製作する資金を募る。目標額は45万円で、期間は3月31日まで。


おやさいクレヨンは、米油とライスワックスをベースに、収穫の際に捨てられてしまう野菜外葉などを原材料として作られる。万が一、口に入れても安全な素材となっている。同社はこれまでに全国で約7万7000個を保育園などに寄贈してきた。


2021年5月、同社の町田支社が東京都町田市へ寄贈したクレヨンが、同市職員を経由して、横浜市立あざみ野第二小学校の教諭(町田市在住)に届いた。これを同校児童に紹介し、今回の企画が立ち上がった。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

富国生命、SNS戦略を強化
役員人事 富国生命保険(2024年3月31日、4月1日)
富国生命、個人年金保険予定利率を引き上げ
富国生命、共感型基金を創設 100周年の一環で

関連キーワード

寄付 フィンテック

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)