花巻信金、元職員が857万円着服

2023.01.27 18:46
事件・不祥事
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
花巻信用金庫は1月27日、40代の男性元職員が顧客4先から合計857万7000円を着服していたと公表した。元職員は1月18日付で懲戒解雇。被害金額は元職員と親族が全額弁済したため、告訴は見送った。
同信金によると、着服があったのは本店営業部と石鳥谷支店。2022年4~12月に元職員の知人2人に定期預金の作成を名目に普通預金通帳と払戻請求...

この記事をご覧いただくには会員登録が必要です。
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。
ぜひ、お試しください。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

花巻信金、地域金融論の最終回 学生が訪問企業を発表
富士大生が地域金融論の最終回で訪問した企業について発表した(12月18日、富士大学)
東京東信金と東北4信金、連携強化へキックオフミーティング 地産都消を拡大
会議に参加した(左から)花巻信金の漆沢理事長、盛岡信金の浅沼理事長、東京東信金の中田理事長、気仙沼信金の小山理事長、石巻信金の明石理事長(7月6日、気仙沼信金本店)
花巻信金一日市支店、個人ローン64件実行 若手渉外3人を育成
佐藤社長(左)から、同信金などの融資で導入した設備について説明を受ける高橋支店長(12月7日、サトウ精機)
役員人事 花巻信金(6月17日)

関連キーワード

事件・不祥事

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)