旭川信金、長野五輪金の清水氏講演 「挑戦する大切さ」語る

2022.08.07 20:09
講演会・セミナー
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
講演会は約2時間にわたった(8月7日、大雪クリスタルホール)
講演会は約2時間にわたった(8月7日、大雪クリスタルホール)

旭川信用金庫(北海道、原田直彦理事長)の「スポーツ講演会」が8月7日、北海道旭川市の大雪クリスタルホールで開かれ、1998年長野五輪・スピードスケート500メートル金メダリストの清水宏保氏らが「挑戦する心の持ち方」と題し講演した。


同信金の顧客や公募した市民ら約250人が来場した。清水氏は、計4大会出場した冬季五輪のエピソード、現在手掛けているリハビリ施設運営や介護事業、スケート解説者の活動についても思いを披露。


「競技では、バランス感覚や瞬発力といった長所を伸ばした。選手を退いても、ケガやリハビリで得た経験を社会に還元したかった。かつては、人前で話すなんてできないと思っていた」などと、挑戦や努力を続けることで活躍の場を広げてきた経験を語った。


同信金のスポーツ講演会は初の開催。原田理事長は開会あいさつで「スポーツ振興を通じ、地元の元気を応援したい」と語った。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

寸言 武田智明・旭川信用金庫理事長
人事異動 旭川信用金庫(2024年4月1日)
旭川信金、経営戦略部など新設 本部組織を一部改正
旭川信金、本店に巨大動物墨画 設置場所確保に一苦労
23年度大会の7校の作品を1カ月交代で掲示(1月19日、旭川信金本店)

関連キーワード

講演会・セミナー

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)