城南信金、研修会で野村・福岡ひびき信金会長が講演

2022.07.26 18:43
人材育成 講演会・セミナー
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
「支店長で赴任した時は小さな路地まで知り尽くすことを徹底した」と話す野村会長(7月26日、城南信金本店)
「支店長で赴任した時は小さな路地まで知り尽くすことを徹底した」と話す野村会長(7月26日、城南信金本店)

城南信用金庫(川本恭治理事長)は7月26日、本店で福岡ひびき信用金庫の野村廣美会長を招き講演会を開催した。部支店長研修の一環。川本理事長を始め役員、部長、支店長、信金中央金庫からの来賓も含め約120人が参加した。


野村会長は「路を知り、人を知り、町を知る」と題して講演。入庫までの経緯や仕事での挫折などを話し、「お客様の色んな属性を知っているのが信用金庫。銀行ではなく、我々にしかできない部分での人とのつながりを大切にしていきたい」とした。


同講演会は、川本理事長が福岡ひびき信金を訪問して野村会長と面談した際に、職員の離職防止が話題となったことがきっかけ。2021年12月には京都信用金庫の榊田隆之理事長を招き、同様の講演会を開催している。今回は第2弾。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

よい仕事おこし実行委、全国首長サミットを開催 デジタル活用の事例共有
パネルディスカッションの様子(4月26日、都道府県会館)
城南信金・きのくに信金、都内ビールバーにみかん農園紹介 「仕込み式」を開催
仕込み式に参加した(左から)大屋幸子・大鵬社長、田谷理事長、岸本知事、川本理事長、伊藤彰浩・伊藤農園社長(4月17日、羽田イノベーションシティ、城南信金提供)
城南信金、「城南友の会総会」を開催 1200人が参加
トークショーで会場を爆笑させるコロッケさん(4月15日、グランドプリンスホテル新高輪)
よい仕事おこしフェア実行委、地域活性化でエフエム福島と連携
締結式に臨む(左から)川本理事長、平社長、有馬理事長(4月10日、エフエム福島本社第1スタジオ)

関連キーワード

人材育成 講演会・セミナー

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)