LINEクレジット、スマホ融資累計500億円を突破

2022.04.18 19:44
貸出・ローン スマホ
メール 印刷 Facebook Twitter LINE はてなブックマーク

LINEクレジットが提供するスマホ少額融資サービス「LINEポケットマネー」は4月18日、累計貸付実行額が3月末に500億円を超えたと発表。同様に申込件数は100万件を突破した。


同サービスは2019年8月に取り扱いを開始。21年7月には申込件数70万件、貸付実行額は300億円を突破していた。


「LINEポケットマネー」は、ライフスタイルに関する15の質問とLINEの利用状況からスコアを算出し、金利などの仮条件を提示。申し込み後に審査を経て、本条件を提示する独自の与信モデルが特徴だ。


このほか、18日から「借りかえ」のサービスを開始した。複数の賃貸業者から借り入れがあるユーザーが対象で、LINEポケットマネーに借入先を一本化できる。同社が顧客名義で借入先に直接振込を行う。LINEスコアのみで算出した金利を本条件として契約前に提示するため、顧客は他社と比較してから申し込みができる。さらに、毎月の返済額を軽減できるように返済計画を提示する。

メール 印刷 Facebook Twitter LINE はてなブックマーク

関連キーワード

貸出・ローン スマホ

アクセスランキング

おすすめ