山形銀、初の3月開催入行式

2022.03.31 21:30
採用
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
新入行員代表の槙さん(左)が長谷川頭取に答辞を述べた(3月31日、やまぎん県民ホール)

山形銀行は3月31日、2022年度入行式を山形市の「やまぎん県民ホール」で開催した。新入行員が4月1日から配属先で仕事を始められるよう、初めての3月開催とした。


新型コロナウイルス感染症防止対策のため、新入行員は1.5メートル以上の間隔を空けて着席した。全員がマスク着用のため、辞令交付の際は、一人ひとりの氏名を読み上げた際、顔写真を壇上のスクリーンに映して紹介した。


長谷川吉茂頭取は「地方の時代を創るという強い使命感と環境変化への旺盛なチャレンジ精神を持ち、大いなる活躍と飛躍を遂げられんことを心よりご期待申しげる」と激励した。入行者を代表して本店営業部配属の槙竜汰(22)さんが「お客さまと強固な信頼関係を築き、山形に秘められている産業の芽を多く見つけて育てる支援をしていきたい」と答辞を述べた。


入行者数は41人で、男性17人、女性24人。前年度より21人少なかった。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

山形銀、新入研修を2カ月に延長 長期宿泊で連帯感醸成
自主的に企画したスポーツ大会のフットサルで交流を深めた(山形銀行体育館)
銀行・信金、実務型インターン3割 多様な業務内容 理解促す
七十七銀は24年2月に実践型グループワークなどを行う5日間のインターンを実施した(七十七銀提供)
人事異動 山形銀行(2024年4月1日)
東北地区地域銀、入行式を開催 トップが訓示で激励
新入行員に訓示を述べる小林・七十七銀頭取(3月28日、七十七銀本店)

関連キーワード

採用

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)