芝信金、外遊び場に支店隣地を無償貸与 港区から感謝状

2022.03.25 21:26
SDGs
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
武井区長を挟んで感謝状を示す芝信金の望月理事長(右)と狩野孝寛理事(左)(3月25日、港区本庁舎で)
武井区長を挟んで感謝状を示す芝信金の望月理事長(右)と狩野孝寛理事(左)(3月25日、港区本庁舎で)

芝信用金庫(東京都、望月芳雄理事長)は、4月から港区の就学前児童向け外遊び場に高輪支店隣の所有地を無償貸与する。SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みの一環。民間企業が区内の外遊び場に所有地を無償貸与するのは初めて。


今回提供する所有地は、高輪支店隣地の約260平方メートル(港区高輪二丁目404番5)。4月開設予定の外遊び場の愛称は「高輪二丁目こどものにわ」で、人工芝を施した平場。区内の認可保育園はテナントビルの入居が多く、園庭保有率は1割程度と不足の状態が続いている。区は今後のモデルケースにしたい考え。


3月25日には、区長応接室で同信金に感謝状が贈られ、望月理事長が「近隣の保育園も喜んでくれているので、やりがいがある。たくさんの子供に使ってもらいたい」とあいさつ。武井雅昭区長は「待機児童はここ3年はゼロだが、体を動かす場所を確保するのが次の課題になっていた。たいへんありがたい」と謝辞を述べた。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

本紙調査、主要金融機関の25年度採用実績 3年連続増、1万3910人
役員や新入行員がビジカジ姿で入行式に参加した阿波銀(4月1日、本店)
芝信金、新入職員が地元の歴史学ぶ “老舗団体”会長が講演
芝地区の歴史を紹介する金子氏(4月8日、芝信金本部、芝信金提供)
首都圏信金の相続対策 顧客密着でニーズに対応 最適解導く案内役に
芝信金、営業店向けに勉強会 2よろず支援拠点と合同

関連キーワード

SDGs

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)