愛媛銀、旧姓で預金口座取引可能に

2021.11.16 19:42
預金
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
愛媛銀行は11月22日、全店で旧姓による預金口座開設の取り扱いを開始する。
婚姻などで戸籍上の氏(姓)が変更した後でも職場などで「通称としての旧姓」を引き続き使用する人が増えていることに伴う措置で、女性活躍を後押しする施策の一環として制度化に踏み切った。対象は男女を問わない。
希望者には、口座開設時に本人確認書類として旧姓が併記された...

この記事をご覧いただくには会員登録が必要です。
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。
ぜひ、お試しください。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

寸言 西川義教・愛媛銀行頭取
愛媛銀の基金、ふるさと振興賞顕彰式 企業・経営者4先が受賞
表彰する西川理事長(左、4月24日、ANAクラウンプラザホテル松山)
愛媛銀グループ、“高度外国人材”積極登用 ITスキル生かし事業拡大
課題とする日本語の練習を兼ねて毎日記入した日誌を、毎朝のミーティングで読み合わせする(左から)ナビン・マジ氏、アマン・シン・マハルジャン氏、矢野社長、サチン氏(4月16日、同社で)
サーブラボ、会員行のDX支援に幅 業界底上げや先進行を後押し 賛助会員制度を本格化

関連キーワード

預金

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)