東京東信金、取引先9社が新現役と面談 鹿沼相互信金と共催

2021.11.08 19:15
人材紹介
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
企業と新現役が課題とスキルについて理解を深めた
企業と新現役が課題とスキルについて理解を深めた

東京東信用金庫(東京都、中田清史理事長)は11月8日、両国本部で新現役交流会(第6回)を開催した。昨年に続き鹿沼相互信用金庫(栃木県、橋本公之理事長)と共催。新型コロナウィルスの感染が落ち着き、鹿沼相互信金の橋本理事長も初めて参加。取引先の新現役とのマッチングを見守った。


同信金と鹿沼相互信金は2015年12月に地方創生で業務提携を結んでいる。会場では両信金の取引先企業9社(うち鹿沼相互信金の取引先2社)が新現役29人と、一面談30分で計39面談を行った。コロナ禍で企業ニーズとしては販路開拓が多くを占めたが、カーボンニュートラルといった技術相談もあった。


冒頭のあいさつで、中田理事長は「新現役の皆さんには培った経験やネットワークを総動員してもらい、“良き縁”を築いてほしい」と話した。鹿沼相互信金の橋本理事長は「ぜひ一件でも将来につながる出会いを見つけてほしい」と続けた。


 

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

東京東信金亀戸支店、預貸増やし5期連続表彰 保証付き融資72%増加
オーロラ会の会員で合理化装置・省力化機械の製造を手掛けるマカベの眞壁宏仁代表取締役(右)に新工場について情報交換する森内支店長(2025年7月22日、マカベ工場)
人事異動 東京東信用金庫(2025年6月26日)
役員人事 東京東信用金庫(2025年6月26日)
栃木県内10機関、デジタル移行を共同推進 取引先支援で協力へ

関連キーワード

人材紹介

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)