城南信金、「城南キッズクラブ」初イベント 工作やサイエンスショー

2023.12.11 11:26
イベント 社会・地域貢献 顧客組織
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
静電気でシャボン玉を操る術に歓声を上げる子供たち(12月10日、本店4階講堂)
静電気でシャボン玉を操る術に歓声を上げる子供たち(12月10日、本店4階講堂)

城南信用金庫(川本恭治理事長)は12月10日、本店で 「城南キッズクラブ 冬のイベント」を開催した。9月に立ち上げた同クラブの初イベントで、子供たち78人とその保護者ら93人が参加。工作や化学実験などを楽しんだ。


イベントは午前と午後の2班に分けて実施した。本店11階(食堂)では、NHKの子供向け番組でワクワクさんとして活躍した久保田雅人さんのクリスマス工作。4階(講堂)では、直径数メートルの簡易ドームを使ったプラネタリウムやお笑い芸人によるサイエンスショー。


駐車場では同信金が所有する車「シナモロール号」との記念撮影などを実施。これらのイベントを回ってスタンプを押してもらうと、お菓子のつかみ取りができるスタンプラリーも行われた。


サイエンスショーでは直径1メートルを超える巨大空気砲の輪っかを顔に浴びた子供たちが、はしゃいでいた。


挨拶した下谷康博副理事長は、「これからもみんなで楽しめるイベントを企画していくので、ママ友、パパ友、家族みんなで誘い合わせて参加してほしい」と話した。


「城南キッズクラブ」は小学生以下が対象の会員組織。保護者を含めた39歳以下の若年層との取引拡大を目指し立ち上げた。現在会員は1000人。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

よい仕事おこし実行委、地ビールで地域盛り上げ 香川県内3市町と連携
地ビールに使用する特産品を手に持つ3市町長の脇に立つ川本理事長(左端)と大橋理事長(右端、3月27日、さぬき市役所)
品川区しんきん協議会、能登半島地震の被災者支援で講演会
現地の被災状況を報告する前口支局長(3月26日、城南信金本店)
城南信金、復興支援へ富山観光 温泉地や魚市場を周遊
松月の歴史をツアー客に語る山地理事長(左)と川本理事長(3月20日、富山市内の松月)
首都圏信金・信組の24年問題対策(上) 物流業の人手不足 深刻
城南信金支店長と相談する北洋エキスプレスの伊藤明美社長(左、3月7日、東京都大田区羽田の同社本社)

関連キーワード

イベント 社会・地域貢献 顧客組織

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)