クレジットカード決済で障害発生、コンビニなどで使えず 現在は復旧

2023.11.11 22:03
決済・送金 システム障害
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

クレジットカードのシステムで11月11日午後、利用できない障害が発生した。カードなどのネットワーク事業者のシステム障害が原因で、クレジットカードなどの一部加盟店で利用できない事象が発生した。


カード会社の三井住友カードは、11日午後から一部加盟店においてクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードが利用できない事象が発生したと同日夜に公表。ネットワーク事業者のシステム障害が原因で、現在は復旧したとしている。


システムを運営する日本カードネットワークは、13時23分ごろから20時52分までクレジットカード等の取引が利用できない状況が発生したと11日夜に発表。現在は復旧し、正常に利用できる状態にある。同社は「多大なる迷惑をかけ深くお詫びする」とした。


この日午後、システム障害の影響により駅やコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどでクレジットカードが利用できない状況にあった。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連キーワード

決済・送金 システム障害

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)