十六FGの障がい者絵画展 文化の祭典応援事業に 民間初 

2023.10.27 19:48
社会・地域貢献
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

十六フィナンシャルグループ(FG)が開催する障がい者絵画の展示会が、「清流の国ぎふ」文化祭2024と清流の国ぎふ総文2024の応援事業の認定を受けた。同FGが10月27日に発表した。同事業の認定を受けるのは民間企業で初めて。


「清流の国ぎふ」文化祭は、国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭の統一名称で、各種の文化活動を全国規模で発表・交流するもの。総文は、全国の高校生による国内最大規模の文化活動発表の場である、全国高等学校総合文化祭に関連するもの。両文化祭の開催機運を高めるため、県は応援事業を募集している。


認定を受けた障がい者絵画の展示会「つなぐアート展」は、障がい者の社会参加を後押しする取り組みとして実施。岐阜県在住の障がい者アーティストの絵画を購入し、展示する。絵画の横に掲示したQRコードをスマートフォンで読み取り、作者へメッセージを送ることができる。応援事業として認定を受け、同展を通じて両文化祭の広報啓発に貢献していく。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

十六FG、アプリ拡大で社員報奨金 東海最速で30万件突破
くす玉を開けた(左から)十六FGの池田社長とりそなHDの南社長(9月10日、十六FG本社前)
十六FG、医療系新興企業に出資 妊娠・出産の環境支援期待
Techで変える(9)十六FG、「グーグル」を全社導入 チャットやAI〝日常〟に
「16 min(ミニッツ)AI」の配信で、解説するDX関連部署の社員(8月6日、十六FG提供)
十六FG、製造業向け気候変動・DXセミナー グループ3社・新興4社が情報発信
トークセッションに登壇した十六FGグループ3社の社長(7月23日、STATIONAi)

関連キーワード

社会・地域貢献

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)