香川銀、短時間勤務制度を拡充 仕事と育児の両立支援

2023.10.27 18:17
ES 働き方改革
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

香川銀行は10月27日、育児短時間勤務制度を拡充したと発表した。仕事と子育ての両立に取り組む行員をサポートするのが狙い。勤務時間のパターンを増やし、子育ての状況に応じた働き方を支援する。


これまで3パターンだった短時間の勤務制度を、9パターンへ拡充。始業時間は8時30分、9時、9時30分の3種類、勤務時間は6時間、6時間30分、7時間の3種類から、それぞれ選べるようにした。


2022年4月には、制度対象者を「小学校入学前」の子を養育する行員から、「小学校3年生終了」までの子を養育する行員へと広げている。同行によると、制度の利用者は増え、10月の制度拡充後は勤務体系を変更する行員も出ているという。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

香川銀、女子ハンド部が国スポⅤ 香川県勢で初の全国制覇
四国地区地域銀、各行で内定式開く 来春へ向け決意新たに
阿波銀は山下専務がビジカジ姿の内定者に一人ずつ通知書を手渡した(10月1日、阿波銀本店)
香川銀、シニア世代の学び支援 11先に219万円を助成
各団体の代表者に目録を手渡す有木頭取(9月29日、本店)
香川銀女子ハンド、リーグ初制覇に挑む シーズン開幕で壮行会
リーグの頂点を目指して新シーズンに臨むシラソルの選手たち(前列中央は有木頭取、9月1日、本店)

関連キーワード

ES 働き方改革

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)