豊川信金、OB会用にLINE活用 今夏から慶弔連絡などで

2023.06.30 18:13
スマホ
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

豊川信用金庫(愛知県、真田光彦理事長)は今夏をめどに、OB会用の連絡手段としてLINEを取り入れる。


慶弔連絡は従来、OB会役員を介した連絡網で電話伝達していた。会員は130~140人に上り、全員に伝わるのが遅くなることなどから、LINEに切り替える。


LINE登録を促すため、手続き方法の画面を印刷した案内文を6月中に郵送。8月開催予定のOBが集う総会で、さらに周知を進める。


登録状況によっては、慶弔連絡だけでなく年金友の会の案内などを発信していく考えもある。人事部では「かわしんファンの一人として今後もお付き合いしてほしい」としている。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

信金、地域商社子会社が軌道に 黒字転換や事業拡大
地域商社会議には、信金が出資する4社などが参加した(3月5日、信金中金本部)
豊川信金の地域商社、いちい信金で特産品販売 店舗内自販機を活用
鈴木常務(左)に商品内容を説明する青山社長(2024年12月23日、いちい信金尾西支店)
地域商社みかわの青山社長、信金向け勉強会で講演 設立の思い伝える
講演する青山貴映社長(12月6日、名古屋市)
豊川信金、相続事務集約で負担減 資金活用提案、流出防ぐ
相続センターでは相続事務の約8割を集中して対応する

関連キーワード

スマホ

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)