山形信金、友の会で日帰り旅行 石巻信金が歓迎

2023.06.02 19:01
イベント
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
山形からの旅行者を出迎える石巻信金の役職員(6月2日、石巻市)
山形からの旅行者を出迎える石巻信金の役職員(6月2日、石巻市)

「復興した石巻を楽しんでほしい」――。山形信用金庫(山形県、山口盛雄理事長)は6月2日、同信金の女性利用者で構成する「フラワー友の会」で宮城県石巻・女川への日帰り旅行を開催した。道中訪れた「いしのまき元気いちば」では、石巻信用金庫(宮城県、明石圭生理事長)の役職員約10人が一行を歓迎した。


会員同士の親交を図ることが目的で、同会での旅行は5年ぶり。石巻での催行の背景は、石巻信金、花巻信用金庫(岩手県、漆沢俊明理事長)と、これまで合同で経営塾を開くなど親交があるため。


同会は、新型コロナウイルス感染症の影響でイベント開催を自粛したことなどにより会員数が減少。認知度向上や会員数の増加を図るため、今回は非会員からも参加者を募り、49人が旅を楽しんだ。


山形信金の大谷明彦常務は「想定を上回る多くの方が参加し、旅行を楽しんでもらえてよかった」と話した。石巻信金の三浦夏美業務執行役員は「コロナで信金のネットワークを生かした旅行が控えられていたが、今後少しずつ再開していけたら」と期待を込めた。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

山形信金、よい仕事実行委と協定 名産品を全国発信
締結式で佐藤市長(右)に清酒「絆舞」を贈る川本理事長(左)と山口理事長(4月12日、山形市役所)
山形信金、「しんきん未来塾」55人が卒塾
卒塾生の代表者に修了証書を授与する山口理事長(左、3月4日、パレスグランデール)
東北地区信金協、11信金23人が企業経営アドバイザー認定
樋口会長から認定証とバッジを受け取る金庫職員ら(3月1日、仙台市)
人事異動 山形信用金庫(2024年3月1日)

関連キーワード

イベント

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)