フィナンシャルドゥ、 リバモ保証が1000件突破

2023.02.24 19:33
高齢者取引
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

フィナンシャルドゥが手掛ける金融機関へのリバースモーゲージ保証業務が、1月末で累計1001件となった。リバースモーゲージの担保評価・債務保証業務を本格的に開始した2017年10月から、5年4カ月で1000件の大台を突破した。


提携金融機関が銀行や信用金庫を中心に41機関に拡大したことや、リバースモーゲージの認知度が高まったことで利用が増えている。住宅ローンの返済負担増からリバースモーゲージへの借り換えニーズが高まっていることも背景にある。


同社は22年6月に楽天銀行の銀行代理業者として、「楽天銀行リバースモーゲージ」の取り扱いを開始。テレビCMなどの広告を積極的に展開して認知度を高め、老後資金に不安のある顧客に対する利用拡大に取り組んだ。同社を傘下にするAndDОホールディングスは、今後も「金利の上昇局面からニーズが高まる」(安藤正弘社長CEO)とみている。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連キーワード

高齢者取引

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)