(更新)8月9日朝までに復旧 横浜銀と東日本銀のシステム障害

2022.08.09 10:00
システム障害
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク
横浜銀看板

8月8日にコンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行と東日本銀行で発生したシステム障害は、8月9日朝までに復旧した。両行が発表した。8日15時20分ごろから、一部のATMやインターネットバンキングで他行宛振り込みができなくなっていたが、現在正常に稼働している。


横浜銀によると、システム障害は8日15時20分ごろに把握。他行宛振り込み取引ができなくなったのは、一部の店舗内外ATM、はまぎんアプリ、ネットバンキングの マイダイレクトなど。他行から同行口座宛の振り込み入金についても一部で8日中に入金されない事象が発生した。


東日本銀も8日15時20分ごろに同様の障害が発生していることを把握。同行では他行あて振り込みについて8日を指定した取引を停止し、9日以降の予約取引で受け付けた。


横浜銀では障害発生後に対象ATMに行員を配置したほか、他行ATMでの手続きを案内して対応した。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

役員人事 横浜銀行(2024年4月1日、6月下旬)
東日本銀、公庫と事業者支援を強化 海外ニーズは横浜銀と連携
人事異動 横浜銀行(2024年4月1日)
メガ・大手地銀、アルムナイと現役が交流 共創関係めざす
懇親会で乾杯する、ほくほくFGのイベント参加者(2月13日、東京都内)

関連キーワード

システム障害

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)