富国生命、100周年動画公開 受け継がれる「創業の心」

2022.05.30 19:20
周年
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

富国生命保険は5月30日、100周年プロジェクトの一環で配信する社史外伝シリーズに「受け継がれる『創業の心』」と題した動画を同社ホームページに公開した。吉田義輝第2代社長の発言をまとめた冊子「創業の心」を読んだ中堅職員らが、自らの体験をもとにその思いを伝える内容。


100周年は2023年に迎える。同冊子は研修などで活用してきた。今回は吉田氏の考えや信念について社員5人が語り合った。


総務部広報室の渡辺亮平氏は、「『保険の仕事は、頭を働かせ、健康と正直を資本として、人の心に触れる仕事である』という言葉を100年先に遺したい。経営者だったが保険外交員として顧客と接してきた経験から生まれた言葉だと私自身実感している」と述べた。


財務投資部財務投資グループの遠藤悠さんは、「『働くことを幸福と感じて働けば、自分にとって必ず良い結果がもたらされる』」という言葉を業務において感じることができている。他人の幸福に寄与する信念を貫けば、自らも幸福になれるという考えに影響を受けた。全役職員が働くことに誇りを持つことが大切」と話す。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

役員人事 富国生命保険(7月4日)
役員人事 富国生命(4月1日)
役員人事 富国生命保険(7月5日)
富国生命、新医療保険「ワイド・プロテクト」のCM公開

関連キーワード

周年

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)