たちばな信金、九州経産局と連携支援 取引先に補助金提案

2022.05.02 19:36
補助金活用
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

たちばな信用金庫(長崎県、塚元哲也理事長)は、2022年度から九州経済産業局と連携して中小企業の取引先支援に注力する。


この連携は、九州経産局から「中小企業の実情を把握し、事業を継続させるために協力したい」との申し出によってスタート。1月に国の施策や補助金のセミナーを開催し、事業の発展に関心の高い製造業者など3社を選定した。


新年度に入り、この取引先3社への支援を本格化させた。まず、4月25日の面談で事業計画や経営課題をヒアリングし、補助金などをアドバイスした。取引先からは「今後も施策や補助金を紹介してほしい」などの声があがった。


次回の面談時、さらに踏み込んだアドバイスとするため、両者は補助金の活用法や申請のポイントについて勉強会の開催を予定する。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

たちばな信金南支店、貸出金前年比14%増 商工会の交流でニーズ発掘
石工事業などを営むミヤタ石産の宮田茂樹代表取締役(左)と情報共有する坂本支店長(3月15日、諫早市内)
たちばな信金、青少年の育成事業に35万円寄付
贈呈式に参加した(左から)水口理事部長と浦局長(2月5日、長崎県庁)
たちばな信金、高校生の実習授業に協力 企業へPR策提案
新商品を提案したCOLLA‐BORNチーム(1月19日、諫早商業高校)
津山信金・たちばな信金、コラボ商品開発を支援 両取引先がマッチング

関連キーワード

補助金活用

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)