中京銀、観光ホテルの資金繰り支援 日本公庫と協調融資実行

2022.01.15 04:51
貸出・ローン 事業再生支援
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

中京銀行は、日本政策金融公庫や愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点と連携して観光ホテルの支援に乗り出している。1月14日には、愛知県西尾市で竜宮ホテルを運営する「ニューワールド」に日本公庫と協調融資を実行した。


同社は、外国人観光客向けのサービスに力を入れホテルを運営していたが、コロナ禍でインバウンド需要が減少した。このためメインターゲットを国内客に変更したものの、業績回復への営業強化が課題となっていた。


経営立て直しに向けて同社はプロ人材拠点に相談。新たな営業戦略の立案やPR強化、外部プロ人材の活用などの提案を受けて事業計画を策定した。


この事業計画を基に同社の将来性を評価した同行と日本公庫は、協調融資を実行。同行は事業拡大に必要な運転資金を支援、日本公庫は「新型コロナ対策資本劣後ローン」で財務体質を強化した。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

人事異動 中京銀行(2024年4月1日)
愛知銀と中京銀、育休者復帰セミナー アドバイザーが悩みに回答
セミナーは、両行の行員を交えて実施した(3月18日、愛知銀行名古屋駅前ビル)
外貨建て保険業績評価 地域銀、半数「見直し」 金融庁の指摘が影響
人事異動 中京銀行(2023年10月2日)

関連キーワード

貸出・ローン 事業再生支援

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)