長野銀、家樹と業務提携 顧客の家系図作成を支援

2023.10.02 20:06
提携・連携 高齢者取引 相続
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

長野銀行は10月2日、家系図作成サービスを手掛ける家樹(東京都)とビジネスマッチング契約を締結した。「自分のルーツを知りたい」などといった知的好奇心をくすぐるサービスとして、家系図作成に興味や関心がある顧客に活用を提案する。


家系をさかのぼって戸籍や文献を調査し、四つのプランで家系図を作成する。研究者などの専門チームを編成して戸籍以上の先祖調査まで行う。顧客満足度の向上につなげるツールとして、常陽銀行などの金融機関のほか百貨店などが同社と提携する。


同行では、渉外担当者が顧客ニーズを引き出す際の提案ツールとしての活用を想定する。将来的に相続税対策セミナーなどを開くタイミングで、導入編として同サービスを体験してもらい、終活や相続に興味を持ってもらう施策も検討する。


2022年3月からは鎌倉新書(東京都)と連携して「終活支援サービス」を展開。同行は遺言書作成や遺品整理といった終活相談に専門業者を紹介する。家系図作成サービスと「親和性が高い」(営業統括部)として、シニア顧客の満足度向上や、遺言信託などの終活・相続関連サービスの利用につなげる考え。

すべての記事は有料会員で!
無料会員に登録いただけますと1ヵ⽉間無料で有料会員向け記事がご覧いただけます。

有料会員の申し込み 無料会員でのご登録
メール 印刷 Facebook X LINE はてなブックマーク

関連記事

長野銀、法個人の商品・サービスの新規受付を段階的に終了 八十二銀との合併控え 
八十二銀と長野銀、新規事業創出プログラム、キックオフミーティングを実施
長野県内4社の企業が参加。アクセラレータープログラムがスタート(4月17日、八十二銀本店)
八十二銀と長野銀、新規事業創出プログラム 県内企業の4社が参加
八十二銀と長野銀、初の合同新入行員研修 チームビルディングでグループワーク
活発な議論で長野県の幸福度あげるアイデアをまとめた(4月4日、長野市内)

関連キーワード

提携・連携 高齢者取引 相続

おすすめ

アクセスランキング(過去1週間)